あやしいもの発見!

ブログの更新がまったく止まってしまっていますm(_ _)m

さて、今年の2月に兵庫県に転居したのですが、関西は初めてなのでいろいろと興味を引かれることがたくさんあります。

その中で、いま猛烈に私の興味を引きつけているものがあります。

毎月一回、大阪出張があるのですが、JR大阪駅から地下鉄に乗り換える際、階段で地階に下りるとすぐに「のれん」が目に入ったのです。
ちょうど立ち食いそばのような感じなのですが、明らかにそれとは違います。

   黒いのれんではなく、白いのれん
   鰹の香りではなく、油の香り
   他の場所では感じられない、何ともあやしい(?)雰囲気

関西の人ならすぐにわかると思うのですが、「串カツ」屋さんです。

これは関西(大阪かな?)独特のお店のようです。
そこにはなにやら独特の雰囲気が漂っていて、強烈な「お誘いオーラ」が出ているのですが、同時に「Caution!特別ルールありオーラ」も漂っているのです。

あやしいもの好きの私としてはすぐにでも入ってみたいのですが、実は私はとても気が小さく、思いきってのれんをくぐることができません(ぐぐるのは得意なのですが…)。

そこでまずは偵察。
出張のたびに、ちらちらとのぞき、観察してみると…

   昼間っから平気でビールが飲める。
   お品は「串カツ」のみ。
   なぜかキャベツの乱切りが盛ってある。
    (千切りではないところがポイントか??

…ということがわかりました。

「こりゃ、ますますあやしいわい」と、ますます興味が湧いてきました。

…で、今回はここまでm(_ _)m

                           バキッ!!☆/(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)