« スズキ ワゴンR 赤外線キーレスの登録方法 | トップページ

ロック連動ドアミラー格納キットの取り付け(^^)v

1
流行りの第一波が過ぎてずいぶん経ちますが…
ロック連動ドアミラー格納キットを取り付けました。

見てくれはこんな感じです。

ギボシやエレクトロタップは含まれていません(^_^;

エレクトロタップ4つと、ギボシ4セットを準備してください。

機能のキャンセルスイッチが必要な方は、トグルスイッチ等(単純なオン・オフスイッチ)を1つと、ギボシを2セット、適当な配線材を準備してください。
2
運転席側のドア内張を外して作業します。

キットを取り付ける部分のその1
ウィンドウスイッチ裏側の図
3
その2
内張りを外した全体図
4
その3
ロック線がある場所の拡大
5
その4
エレクトロタップで配線

このキットの黄色線にスイッチを挟み込むと、機能のキャンセルができます。
6
その5
ドアミラー格納線と展開線を切断して、ギボシを取り付けます。

ここらへん、何の躊躇もなくちょっきんできるようになれば、あなたも一人前です(^^;
7
その6
キットの配線の先にもギボシを付けて、間違い無いよう気をつけて接続!
8
その7
ここにはエレクトロタップが3つも付くので、ちょっと大変です。
配線を束ねているビニルテープや被服を外せば、もっと楽にできると思います。

1
…で、キットはこのあたりに適当に(^_^;

いくら適当とはいえ、これはあまりにひどかったなと、写真を見て反省。
直すのは、内張りを外す機会があった時に…(^^;
2
キットの配線一覧
3
ドアを閉めてロック! → ドアミラー格納(^^)
車に乗り込みACC! → ドアミラー展開(^^)v

なかなかイイ具合です\(^O^)\/

もともとのミラー格納スイッチも生きてますからご安心を…

ちなみに、キットの黄色線にスイッチを挟み込むと、機能のキャンセルができます。
スイッチの場所はずいぶん悩んだんですが、ココにしました。
携帯ホルダーの陰なので、運転中は目に入らず適当かなと…

これで1980円はお得ですね!
まだの方は、ぜひとも取り付けてみてください(^^)

あと、内張りを外すので、せっかくですから「ぱちぱち君さよなら企画」もぜひとも一緒に施工してください。
これからは、ぱちぱち君の季節ですから…
「ぱちぱち君さよなら企画」は「関連情報URL」からどうぞ(^^)
4
キャンセルスイッチのその他の候補地。
その1

存在感のアピールが欲しい場合、ここはけっこうありかも(^^)v
5
キャンセルスイッチのその他の候補地
その2

目立たずいいんですが、小物の出し入れが多い場合、引っかけちゃうかも…

|

« スズキ ワゴンR 赤外線キーレスの登録方法 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/58631941

この記事へのトラックバック一覧です: ロック連動ドアミラー格納キットの取り付け(^^)v:

« スズキ ワゴンR 赤外線キーレスの登録方法 | トップページ