« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »

SSDに換装!

12台目のパソコン、acer君(Aspire one 150  AOA150)。
出来心でHDDをSSDに換装しちゃいました(*^。^*)
ナニが不足していたって言う訳ではないのですが、64GのSSDが5800円だったので、ま、いいかなと(^^;

換装はちゃっちゃと10分ほどでできたのですが、リカバリの際、再びMBR絡みでたんまり遊ばせていただきました(^_^;

…んで、換装の感想ですが、速度面での劇的な変化はさほどありませんが、重量がほんのちょびっと軽くなったはずです。
それから、ゼロスピンドルなので稼働中の衝撃にも安心だし、とにかく無音になったのがめっちゃ嬉しいです(^^)v

あと、まだ確認していないけど、バッテリーの持ちがたぶん少しは良くなっているのではないかと、淡い期待を持っています。

取り出したHDDは外付けケースに入れて、バックアップ用にする予定です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »