« 「対処がファイルする間・時を待ちなさい」 | トップページ | 堅牢なのはいいけどさぁ… »

ニューマシーン大公開!

ナイスなメッセージでほんわかムードを醸し出すニューマシーン!
数年前に一時(?)ブームになった(?)ネットブックというカテゴリーのモノです。

数年前店頭にたくさん並んでいた時は全く興味が湧かなかったのですが、最近持ち運びできる小型のパソコンが欲しくなり、そんな時に中古店で一目惚れしたのがこのパソコンです(*^。^*)

すぐにでも欲しかったのですが、お財布事情がネックとなり、オクにて込み込み13480圓にてゲットしました(^^)v

台湾のacerというメーカーの「Aspire One A150(AOA150)」です。
安価ですが作りはしっかりしていて、チープさは全くありません。

リカバリ方法はD2D(Disk to Disk)なので簡単にリカバリできるのはいいのですが、HDD自体がだめになった場合はリカバリ不能になってしまいます。
しかもDVD等のリカバリディスクも付属されていないので全くのお手上げになってしまいます。
安価とはいえ、コレはちょっといただけない部分です(○`ε´○)

そこでネットを探し回り、リカバリディスクの作成方法を見つけ、なんとかリカバリディスクの作成をしました。

…ま、それ自体がけっこう遊べましたので良しとしますか(^_^)b

それ以外にも、ずいぶんと遊ばせてもらってますが、それについてはまた後日m(_ _)m

|

« 「対処がファイルする間・時を待ちなさい」 | トップページ | 堅牢なのはいいけどさぁ… »

コメント

いのっち様

コメントありがとうございます!
ぜひとも「Aspire One A150 リカバリディスク」で検索してみて下さい(^^)v

投稿: ひろりん | 2011年8月 9日 (火) 18時07分

リカバリィディスクの作成の参考ページを教えてください。私も、リカバリィディスを作成してみたいのです。

投稿: いのっち | 2011年8月 9日 (火) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/51662668

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシーン大公開!:

« 「対処がファイルする間・時を待ちなさい」 | トップページ | 堅牢なのはいいけどさぁ… »