« 映画「カーズ」に観るデジタル技術!? | トップページ | 徳島の掟(?!) »

びっくりお遍路さん

今年の夏は家族で徳島県と高知県の県境の方まで旅行してきました。
わいわいがやがやにぎやかな車中で、鳴門大橋からは残念ながら渦潮は見えなかったものの、白く泡立つ海面を見て興奮しながら進んでいきました。
しかもこんなところに橋を架けるなんて、人間ってすごいですよね。

四国にはいると八十八箇所巡りのお遍路さんがところどころを歩いていて、さすがは四国だなぁ、という感じを強く受けました。

いよいよ県境に近づいた宍喰町(現:海洋町)のトンネルに入ったとき、なんと!!
トンネルの端を向こう側から歩いてくる、なにやらあやしい人影が見えました。
こんなところを歩いているのだからお遍路さんに違いないのですが、とにかく頭がでかい。そのでかさといったら福助も真っ青です。

そしてだんだん近づき、すれ違いざまに私たち家族の目に飛び込んだものは、なんとっ!

     うわっ!パンダだぁ!

みんなが一斉に叫び、助手席の私は思わず年甲斐もなく大きく手を振りました。
パンダも気付いて手を振り返してくれます
どうやらパンダ着ぐるみのお遍路さんのようで、なんだかとってもうれしい気分になりました。

夏の暑い日にパンダの着ぐるみを着て八十八箇所巡りなんて大変だろうなぁと思いましたが、とても元気そうなパンダでした

あとで現地の新聞を見ていたら、やはりそのパンダの記事がありました。
なんと、八十八箇所巡りどころか、日本一周をしているとか!!

  …すげ…

数日後の帰り道、今度はパンダ君に追いつきました。
家族一同で手を振りました。
パンダ君も両手を振ってくれます

なんだかとってもイイ夏休みでした(*^_^*)

そうそう、徳島といえば…
(続きは次回…)

|

« 映画「カーズ」に観るデジタル技術!? | トップページ | 徳島の掟(?!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/11613283

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりお遍路さん:

« 映画「カーズ」に観るデジタル技術!? | トップページ | 徳島の掟(?!) »