« 電動歯ブラシで… | トップページ | びっくりお遍路さん »

映画「カーズ」に観るデジタル技術!?

愛する子供たち4人と、愛する奥さん1人を連れて、映画「カーズ」を観てきました。
家族6人ともなると、財布が…

閑話休題

なかなかおもしろい映画で、しかも私は不覚にも数回、涙を誘われてしまいました(T.T)

    ……あとの5人は涙はなし……

おれって、ホントに涙もろい(;_;)

あと私としましては「退役軍人ジープ、ウィリスMB」と「平和主義ヒッピー、ワーゲンバス」が隣り合わせで店を構えて、それぞれの朝の迎え方をしているところが、笑いのツボにはまりました(^。^)

ところで、子供達と一緒だったので「日本語吹き替え版」を観てきたのですが、いやはやびっくり!
映画の中の看板の文字までもが「日本語」表示なのです!

本家本元アメリカではもちろん「英語」表示のハズです。
それが見事に、継ぎ接ぎの跡もなくきれいに「日本語」表示なのです。

「カーズ」は全編CGによる作品ですから、元データはデジタルですよね?
それをアナログのフィルムに落として配給していると思うのですが、アメリカで日本語バージョンのアナログフィルムが作られているのでしょうか???
それとも、デジタルデータで日本に配給されて、日本で日本語表記にデータを換えて、それをフィルムに落としてあるのでしょうか???

映画に引き込まれつつも、ついついそんなことを考えながら観てしまいました。

いや~、デジタル技術って、ホントにすごいモノですねぇ、
では、さよなら、さよなら、さよなら

|

« 電動歯ブラシで… | トップページ | びっくりお遍路さん »

コメント

Indohさま
御来場ありがとうございます。
私は印刷されたモノを打ち込む際に、ドラゴンスピーチをよく使っております。
以前はOCRも使っていたのですが、スキャンする手間が面倒で…
ドラゴンスピーチは、めんどくさがり屋の私にはぴったりのアプリです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ひろりん | 2006年8月23日 (水) 12時30分

こんにちは。昨年、私のページに書き込みを下さったのを、昨日、発見しました。ドラゴンスピーチの感想に関するコメントです。
その後、ドラゴンスピーチは、お使いですか?
私も、ぼちぼち、また使おうと思ってます。
その際は、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。 それでは。

投稿: Indoh | 2006年8月23日 (水) 09時34分

keiji様
御来場ありがとうございます。
ドンドン鍛えて、ドンドン使って、もっともっと広めましょう(^。^)
これからもよろしくです。

投稿: ひろりん | 2006年8月 2日 (水) 11時50分

 ひろりんさん。コメント、ありがとうございます。
 ドラゴンスピーチを今後も使い込んで、自ら鍛え、賢いやつになるよう、育てたいと思います。

投稿: keiji | 2006年8月 1日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/11092330

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カーズ」に観るデジタル技術!? :

« 電動歯ブラシで… | トップページ | びっくりお遍路さん »