« もうすぐ「6666」だぁ | トップページ | 最近は「Dragon NaturallySpeaking 2005」? »

「ひろみまんじゅう」やむやむ

「ひろみまんじゅう」を食べました。
Dscn3281
なんでも、郷ひろみのおじさまとおばさまが経営しているまんじゅう屋さんの商品とかで…
誰がどう見てもまさしく「ひろみまんじゅう」ですね。
こしあんが一杯詰まっていて、とてもおいしかったです(^。^)

裏には、最近では珍しくなった(と思う)経木を丸く切ったモノが付いていて、なんだか、とてもいい気分でまんじゅうをいただきました。

昔は、魚屋さんでお魚を包んでくれたのも「経木」でしたよね。
子供心に、包丁さばきや、包み方に感じ入っていたのを思い出します。
今は市場がめっきり少なくなってしまって、つまらないですし、子供にも良い刺激が少なくなってしまったように感じます。

より良い世の中になってほしいものだと思いました。

裏の写真を撮らないうちにぱくっと食べてしまいました。
食べ終わったあとの、経木の残骸写真です…すいませんm(_ _)m
Dscn3282

|

« もうすぐ「6666」だぁ | トップページ | 最近は「Dragon NaturallySpeaking 2005」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/10592893

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひろみまんじゅう」やむやむ:

« もうすぐ「6666」だぁ | トップページ | 最近は「Dragon NaturallySpeaking 2005」? »