« ドラゴンスピーチのマイクを変えたとき | トップページ | 現在の閲覧者数は… »

これってありですか?

デザインを「ドーナッツタウンの仲間たち」に変えてみました。
趣味とはちょっと違うのですが、記事ごとに囲みがあり、見やすいし、色も優しい感じなのでこれにしてみました。

でもですよ。なんだかヘンなんです。

今まで書いた記事の表示がなんだかヘン。
よくよく見ると、一行間を空けたはずのところが、全て続いているんです。
でも、ところどころ、きちんと行間が空いているところもあります。

何でだろうと頭をひねること約3分。
「ぽくぽく…ちーん」

ココログって「Enter」で改行すると自動的に1行あきますよね。つまり「段落」になる。
HTML的にいえば「<P></P>」で囲まれるわけですね。
でも、でも、これが段落にならず、ただの改行になっているのです。
つまり「<BR>」と同じ表示になっている。
ソースは「</P>」なのに、表示は「<BR>」というわけです。

だからHTML素人の私が、行間を空けるために「SHIFT+Enter」×2を使ったところはきちんと表示されていたというわけです。

これって、おかしいですよね?ありですか?

HTMLはまったくと言っていいほど素人ですから、的はずれなことを言っているのかもしれませんが、デザインによって見た目に違って表示されるのはどうもなぁ…と思います。

血液型がO型の私は、普段だらしないほうですが、いったん気になると、とことんという性格なので、過去の記事を全て、約2時間30分かけて「Enter」したところを「SHIFT+Enter、SHIFT+Enter」に直しました。

はっきり言ってくたびれました。
こだわりすぎの性格が災いしてるなぁ…(×_×;)

同じ状況が再現される方はありませんか?

なおniftyにTBしたいんだけど、どこにしていいのかわからないのでしていません。
どこにTBしたらいいのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?

|

« ドラゴンスピーチのマイクを変えたとき | トップページ | 現在の閲覧者数は… »

コメント

めぇさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。

>こまめにページデザインを変えられていてマメな方だなぁといつも感心しています。
いえいえ、気が短いだけですm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします(^.^)

投稿: ひろりん | 2006年1月13日 (金) 08時55分

こんばんは。ちょくちょく拝見させていただいてます(^^)
こまめにページデザインを変えられていてマメな方だなぁといつも感心しています。
ニフティへのTBはココログスタッフのブログへ打ってみてはいかがでしょうか。
http://staff.cocolog-nifty.com/room/

投稿: めぇ | 2006年1月12日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/8079270

この記事へのトラックバック一覧です: これってありですか?:

« ドラゴンスピーチのマイクを変えたとき | トップページ | 現在の閲覧者数は… »