« ドラゴンスピーチの高速化について(その3) | トップページ | バッハの名曲、GS音源用も出てきました »

バッハの名曲、SMF聴いてみてください

ファイルの整理をしていたら、10年ほど前に作ったMIDIファイルが出てきました。
当時は、MSXという規格のA1-ST(改)というパソコンを使っていて、MIDIサウルスというソフトで打ち込んだものです。

もともとGS音源用につくったもので、それにはエコー、リバーブなどのエフェクトをきちんとかけてあるのですが、汎用性を考えてGM音源用に作り直したため、エフェクトがほとんどかかっていないので、ちょっと陳腐な音になると思います。

それに、パソコン内蔵の音源やソフトMIDI音源は、パイプオルガンの音はなかなかうまく表現できませんね。
ぜひ外部音源で、ちょっとエフェクトを効かせて聴いてみてください。

曲目は、バッハ作曲、トッカータとフーガ、ニ短調です。

ではどうぞ(^。^)♪

|

« ドラゴンスピーチの高速化について(その3) | トップページ | バッハの名曲、GS音源用も出てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148756/7756026

この記事へのトラックバック一覧です: バッハの名曲、SMF聴いてみてください:

« ドラゴンスピーチの高速化について(その3) | トップページ | バッハの名曲、GS音源用も出てきました »